季節のシフォンケーキ【柚子とクコの実】

少し前に妻の実家で採れた柚子をたくさん頂いたので、

それをはちみつと一緒に砂糖漬けにして「はちみつ柚子シロップ」を作りました♪


せっかくなのでシフォンケーキに混ぜて柚子シフォンを作ってみました。

もちろん美味しかったのですが、なにかもう少しアクセントがほしいな~と思ったんですよね~。何かちょっと物足りないというか。


クルミやアーモンドを混ぜてみたり、他のフルーツを合わせてみたりしましたがなかなか思った感じにはなりませんでした。


なにかいいものはないかなと色々探している時に見つけたのが「クコの実」でした。

あの杏仁豆腐とかの上に乗っている赤い実です。

柚子とクコの実で試してみたらこれがなかなかいい感じに相性ぴったり!


柚子の爽やかな香りと味、ほんのり甘酸っぱいクコの実。

鮮やかな赤い実が見た目にもかわいい♪


クコの実は美容や健康に良い成分が豊富なスーパーフードとしても有名ですから、美味しいだけじゃなく体にも良い!


そんなわけで、

【柚子とクコの実のシフォンケーキ】を只今ご用意しています!


柚子シロップが無くなるまでのご用意になります。

あまりたくさんあるわけではないのでお早めに!!

松山市北条の小さなCafe 風とことり ~ ホッと一息、羽休め ~

愛媛県松山市北条にある、17席の小さな町カフェです。 一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーたちと、自家製ケーキやランチをご用意しています。 ホッと一息、羽休めにお立ち寄りくださいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000